題詠マラソン・月別投稿数

しばらく書込みが途切れてしまった。題詠マラソンの関係でちょっと数字を調べてみたので、題詠マラソンの「給水所」に以下の文を投稿した。ここでも同じものを御紹介しておきたい。

題詠マラソンの「給水所」への投稿>
 暑中お見舞い申し上げます。空梅雨めいた暑い日が続きます。ランナーの皆様お疲れ様です。主催者の皆様お世話になります。
 気に入った歌を選んで、過去ログ10ずつに区切って私のブログで紹介させて頂いているのですが、このところ御投稿のペースが落ちているようで、過去ログ10個がなかなか溜まりません。試みに、月別の投稿数を勘定してみましたら、3月が9865首、4月3123首、5月2310首、6月1844首という結果で、たしかに投稿数が減って来ています。(再投稿も含まれている数字で、その点の調整はしていません。)完走者が増えているわけですから、当然の話ではありますが。
 以上、お笑い草までに御紹介させて頂きました。いずれ、「題詠マラソン百人一首」を作ろうと楽しみにしております。
 皆様のブログに触発されて、年寄りの冷や水でブログをはじめたのですが、不器用なりに何とか続いています。皆様どうかお元気でこの夏をお過し下さい。