「学園祭内閣」の誕生(都合により削除)

<お断りとお詫び>
 安倍内閣の誕生に際して感想を書いたのですが、載せた後になって気が変わりました。
 以前からお話ししておりますように、日立市で刊行されている「スペース・マガジン」というタウン誌に、毎月コラムを書かせて頂いているのですが、この「感想」がちょうどそのコラム向きかという気がして来たのです。そうなると、それに先立って私のブログに載せることは、マナー違反になりそうです。そのような次第で、この欄からはとりあえず削除し、同誌に掲載された後に転載しようと思ったわけです。(いったん載せた以上、それもマナー違反なのかも知れませんが、「削除」をすれば罪が少しは軽くなるかとも思いました。)
 以上お断りとお詫びまで。(9月29日午後2時35分記)