題詠100首参加申込

 去年と同じようなセリフですが、ご存じない方は「こりゃ何だ?」とお感じかも知れませんので、多少補足します。題詠100首は、五十嵐きよみさんという歌人の方が主宰しておられるネット短歌の会で、私も一昨年から参加しているものです。投稿などはそれぞれの参加者のブログからトラックバックするという手法になっておりますので、先ほど私もこの欄からトラックバック致しました。なにしろ1年ぶりの操作ですから、うまく申込ができるのかどうか少々不安でしたが、確認の結果、どうやら申込できたようです。以下が、そのトラックバックの現物です。



 今年も参加させて頂きます。作歌歴50年以上・純粋無所属・唯我独尊派です。よろしくお願い致します。昨年は5番目にゴールしましたが、今年は少しゆっくり走ろうかと思っております。なお、一昨年からの勝手気ままな「選歌集」と「百人一首」は、今年もトライしてみようかと思っております。


 
 なお、少し長過ぎたので、最後の一部は主宰者のサイトの欄に入り切らず、カットされていました。題詠100首関係、これから11月初頭まで、この私のブログの主役になりそうです。以前にも書きましたように、私がブログをはじめたのは、この催しの百人一首を作ろうと思い立ったのが動機でしたので、題詠100首は、文字通りこのブログの「生みの親」であり、本来の「主役」だったはずのものなのです。今年もよろしくお願い致します。