題詠blog 2008 参加申込(西中眞二郎)

 今年もよろしくお願い致します。五十嵐さんのご苦労に感謝申し上げます。今年も私のブログに選歌集を載せ、終了後に百人一首を作る積りです。


注:これだけでは、関係のない方には何のことかお判りにならないと思いますので、例年のように補足します。五十嵐きよみさんという歌人の方が主催しておられる標記のネット短歌の会があり、私は4回目の参加になります。参加者のブログに載せたものを主催者のブログにトラックバックするという仕組みですので、上記は、そのトラックバックした内容です。これから当分は、私のブログの主役は、その題詠ブログ関連のものになるのだろうと思います。関係ある方も、関係ない方も、よろしくお願い致します。

元来ブログなどという代物とは縁なき衆生だったのですが、3年前にこの会に参加した機会に、試行錯誤でこのブログを作りました。したがって、この題詠の会が私のブログの生みの親です。